メディカルヨガコラム
メディカルヨガHOME > コラムトップ > 症例別ヨガの処方箋 > 妊娠をのぞむ女性たちへ:ヨガも試してみませんか

コラム記事カテゴリー

症例別ヨガの処方箋

ヨガ×スポーツ

ヨガが役立つ未来

ヨガの素敵なお話

ヨガはやさしいリハビリ

リストラティブヨガ

オンライン講座 好きな時に学べるヨガセラピー

メディカルヨガ公式サイト

症例別ヨガの処方箋

妊娠をのぞむ女性たちへ:ヨガも試してみませんか

赤ちゃんができる リラックスヨガ 妊娠力を高める16のポーズと7つの習慣(PHP出版)が出版の運びとなりました。よく、不妊治療をやめたとたんに授かった、という話を聞いたことがありませんか。私たちの心と体は、私たちが思っている以上に正直です。体が気持ちいい、と思うことはやっぱり体にいいのです。赤ちゃんが授からないのはどうしてだろう、と犯人探しばかりに時間を費やしていませんか。犯人探しの手を少し休めて、ゆっくりお茶を飲んでみませんか。それだけで心と体は「ありがとう!」と喜んでくれるはずです。

女性のかばんに無理なく入る小さなサイズです。
持っているだけで安心する。そんな本にしたいと思いました。
赤ちゃんが欲しい女性たちだけでなく、日頃のストレスをヨガでゆるめてほしいというメッセージを込めました。
赤ちゃんをのぞむご夫婦の、ご主人から奥様への贈り物!にしていただけたら本望です。

本書の出版にあたり、編集の西門和美さま、大澤房之さま、監修の原先生、そしてPHP出版の渡邊智子様に多大なるお世話になりました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。


ページのトップ