メディカルヨガコラム
メディカルヨガHOME > コラムトップ > 症例別ヨガの処方箋 > 2017年3月19日「シモの悩みとヨガ」勉強会

コラム記事カテゴリー

症例別ヨガの処方箋

ヨガ×スポーツ

ヨガが役立つ未来

ヨガの素敵なお話

ヨガはやさしいリハビリ

リストラティブヨガ

オンライン講座 好きな時に学べるヨガセラピー

メディカルヨガ公式サイト

症例別ヨガの処方箋

2017年3月19日「シモの悩みとヨガ」勉強会

http://yoga-medical.org/learning/1133/

ずっと、こういう「人に言えないこと」を話せるWSをやりたいと思っていました。自分と向き合う、とても難しいことを助けてくれるのがヨガだからです。「もしかして認めたくない自分と向き合う」自分が自分と仲良くできなくてどうする!というは易し、向き合うは難し。

座長の晶子さんのメッセージとともに、ご参加をお待ちいたしております。

「私は開腹手術によって筋肉が損傷したりでいろんな状況がありましたが、加齢による骨盤底筋の衰えや、女性の場合は妊娠出産などで色んな状況があります。
ヨガができることってなんだろう。
鍛える事も大切だけど、リラックスすること、別にその状況は異常じゃないよ大丈夫だよって個性を受け入れること、それが大切な気がします。ご自身の事だけでなく、まわりで悩んでる人が当たり前に話せる環境が大切だと思います。
一緒にお話しましょう(^^)
まだまだ、申し込み受付中です(^^) ※この勉強会はどなたでも参加できます!」


ページのトップ