メディカルヨガコラム
メディカルヨガHOME > コラムトップ > リストラティブヨガ > 「私はこの仕事(助産師)が大好きなので勉強しに来ました!」

コラム記事カテゴリー

症例別ヨガの処方箋

ヨガ×スポーツ

ヨガが役立つ未来

ヨガの素敵なお話

ヨガはやさしいリハビリ

リストラティブヨガ

オンライン講座 好きな時に学べるヨガセラピー

メディカルヨガ公式サイト

リストラティブヨガ

「私はこの仕事(助産師)が大好きなので勉強しに来ました!」

「妊娠期間中に、しっかり休む練習を始めておいてほしい」がテーマのマタニティリストラティブヨガ指導者養成講座、
ご参加くださった助産師さんの自己紹介にて

「私はこの仕事(助産師)が大好きなので勉強しに来ました!」

というご挨拶にハッとさせられました。
・・・なんて素敵なんだろう!

《プロフェッショナルとは》

自分の仕事が大好きで、誇りを持ち学びを続け、社会に還元していける人、

ではないかと思いました。

前日4人の赤ちゃんを取り上げ、はるばる遠くからのご参加でした。
助産師さんの働く現場でも、今後リストラティブヨガが役に立つ環境が広がっていきますように。

【ご協力のお願い】

「一般社団法人日本ヨガメディカル協会分科会「子育てとヨガ」において皆さまの育児とヨガに関するアンケートのご協力をお願いしております。子育て支援には親たちもヨガの時間のようなゆとりを持つことの大切さを具体的な数値の裏付けを集め発信していきたいと思っております。
育児中にヨガをされたことによって、少しでも楽になれた経験などありましたらシェアいただけますと幸いです。何卒ご協力を賜われるようですと幸いです。

    こちら*

をクリックするとアンケートフォーム(Google Forms)へ移動します。


ページのトップ