メディカルヨガコラム
メディカルヨガHOME > コラムトップ > ヨガが役立つ未来 > 【ヨガしちゃお!NHK水戸での最終回収録】

コラム記事カテゴリー

症例別ヨガの処方箋

ヨガ×スポーツ

ヨガが役立つ未来

ヨガの素敵なお話

ヨガはやさしいリハビリ

リストラティブヨガ

オンライン講座 好きな時に学べるヨガセラピー

メディカルヨガ公式サイト

ヨガが役立つ未来

【ヨガしちゃお!NHK水戸での最終回収録】

始まりがあれば終わりがあるものですが、地方局でのヨガコーナーの企画を浅野佑介先生と担当させていただいて早3年。ついに最終回を迎えてしまいました。

最後のポーズは華やかに、梅の花を咲かせちゃお!でした。
浅野さんの素敵なナレーションを一部ご紹介します。

「今の自分に不安になったら、土台を感じてみること。
しっかり根を張っている木に綺麗な花が咲くのです。
自分が今までやって来たことが、しっかり根付いていることに自信を持って、そして未来への希望を持って。
今は、過去から続き、未来への希望につながっているんです。」

ヨガではポーズがしっかり大地に根付いている感覚こそが大切だという、最終回にして初心に戻るテーマでした。

お世話になりましたキャスターの皆様、私たちに素晴らしい機会をありがとうございました。
最終回に出演してくださった金田さん、梅の花のポーズが見事に咲きましたね!

アメとムチを巧みに使いこなす影の監督も4歳になりました。
https://www.nhk.or.jp/mito-blog/ana-cas/c-kaneta/249655.html


ページのトップ