• シニアヨガ
  • リストラティブヨガ
  • ヨガと医療
  • 介護、病院、職場でヨガ
  • クロストレーニングヨガ
  • 乳がんヨガ
指導者リスト

指導内容別リスト

指導者検索

指導者リスト全体からの検索です。
複数のキーワード検索の場合は、間に半角スペースを入れてください。

オンライン講座 好きな時に学べるヨガセラピー

書籍のご案内

Yoga as Medicine日本語版 メディカルヨガ

赤ちゃんができるリラックスヨガ

メディカルヨガコラム

ルナワークスの指導者養成

乳がんヨガのBCY Institute Japan

指導者リスト

ルナワークスのワークショップを受講された全国各地の修了生の方々です。
(情報提供をご快諾いただいた方のみの掲載となります。なお、お問い合わせは直接お願い申し上げます)

東京都/千代田区

インドに一ヶ月ティーチャートレーニングに行った時のプログラムにシニアヨガの指導がありました。椅子を使って行うヨガがあるということは、そこではじめて知りました。ティーチャートレーニングなので、1人が先生になり、あとの生徒は、みんな自分が高齢者になったつもりでチェアヨガを受けます。椅子を使った簡単なポーズではありますが、その効果にはびっくりしました。普通のヨガのポーズと同じ筋肉が伸びるし、終わった後の爽快感もいつもと同じくらいありました。そして何より、楽しかったのです。
こんなに楽しいヨガをすれば、シニアの方は健康になるし、精神面にも良いだろうしと思い、日本に帰ってきてから、Yoga Fitのシニアヨガ養成講座を受けました。チェアヨガなので、車椅子の方でもできます。
一人でも多くの方が健康でハッピーな毎日が送れるように、ヨガをシェアしていきたいです。

【所属スタジオ】SPC信濃町、M‘s shala、 Open heart yoga studio、 Ark Hills Spa 、東京マリン江北フィットネス等
【URL】http://otoyoga.blog13.fc2.com/
【住所】東京都千代田区外神田2-8-2
【連絡先】
電話:090-8871-8859
E-mail:otoe0808@yahoo.co.jp

ページのトップ