• シニアヨガ
  • リストラティブヨガ
  • ヨガと医療
  • 介護、病院、職場でヨガ
  • クロストレーニングヨガ
  • 乳がんヨガ
指導者リスト

指導内容別リスト

指導者検索

指導者リスト全体からの検索です。
複数のキーワード検索の場合は、間に半角スペースを入れてください。

オンライン講座 好きな時に学べるヨガセラピー

書籍のご案内

Yoga as Medicine日本語版 メディカルヨガ

赤ちゃんができるリラックスヨガ

メディカルヨガコラム

ルナワークスの指導者養成

乳がんヨガのBCY Institute Japan

指導者リスト

ルナワークスのワークショップを受講された全国各地の修了生の方々です。
(情報提供をご快諾いただいた方のみの掲載となります。なお、お問い合わせは直接お願い申し上げます)

[埼玉県:上尾市・さいたま市]オージャスクラス(女性限定)

埼玉県上尾市・さいたま市でがんリハビリヨガ『オージャス』クラスを開催しています。

『オージャス』とは、アーユルベーダの言葉で『イキイキとして前向きな言葉を発している人』を言います。

オージャスクラスの皆さんは元気いっぱいです。気持ちが上がらない方でも元気になってお帰りになられます。

このヨガは、術前に治療をしている方、リンパ郭靖をして腕や足が思うように動かない方、浮腫になられた方、術後放射線や化学治療をされている方向けの簡単なヨガで
す。

たっぷりの呼吸を入れながら腕に負荷をかけることなく「今日はここまで、無理のないところまで」を合言葉に程良く体を動かし最後はリラクゼーションで癒していきま
す。

リラクゼーションでは、寝ているような心地の良い空間になり体の奥深くから癒していきますので、心身共にお疲れの方にはピッタリです。

クラス内ではウィッグを外してレッスンが受けられる安全な場所ですので治療中の方でも安心してご参加いただけます。

ヨガだけでなく治療の悩みや周りに話しても分かってもらえないことなどを話せる場でもあります

同じ体験をされた方々と共通の話をすることで気持ちもらくになりますので、どうぞ一人で悩ますオージャスクラスへご参加下さい。

毎週木曜日開催していますが1回でも参加できますので、がんと告知されて不安な方、術後リハビリに体を動かしたい方、癒されたい方は是非ご参加ください。

講師 Kaoru 先生

=メッセージ=
現在、治療中の方、とても辛い日々を送られていることと思います。私も乳がんを体験しましたので皆さんのお気持ちがとても良く分かります。

どうぞ、一人で悩まないでください。
私もヨガをやっていたことでメンタル面でも救われたことがたくさんありましたので、是非皆さんにヨガの良さを味わっていただきたいと思っております。
また、自家組織による乳房再建、乳頭乳輪再建を行っていますので乳房を全摘した方で再建をお考えの方、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
一人で悩まず皆さんと楽しい時間を一緒に過ごしましょう(^^)

* 日時   毎週木曜日 10:00〜12:30
Y O G A     10:00〜11:30 (受付9:30〜)
リラックストーク 11:30~(参加自由無料)

* 【場 所】  埼玉県上尾市  瓦葺ふれあい広場集会兼体育室
(場所の変更がある場合もありますのでお問い合わせの上お越しください)
* 【持ち物】 運動しやすい服装、ヨガマット又はバスタオル、飲み物

(疲れがたまっている方、更に癒されたい方はタオルケット2枚ご持参ください)
* 【会 費】  1回  1,000円  / 一ヶ月 2,500円

 

*月1でさいたま市東大宮コミュニティーセンターでも行っていますので電車でお越しの方はこちらのクラスにご参加ください。

*東京都・埼玉県内でのグループレッスン又はプライベートレッスンをご希望の方はお気軽にご連絡ください。
ブログ

https://ameblo.jp/yoni-yoga/

オージャスクラスのお申し込み

【TEL】   090-5435-8361

【MAIL】 kaoru.yoniyoga@gmail.com

【お申込みフォーム】 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/83f26566351429″&gt

ページのトップ