• シニアヨガ
  • リストラティブヨガ
  • ヨガと医療
  • 介護、病院、職場でヨガ
  • クロストレーニングヨガ
  • 乳がんヨガ
指導者リスト

指導内容別リスト

指導者検索

指導者リスト全体からの検索です。
複数のキーワード検索の場合は、間に半角スペースを入れてください。

オンライン講座 好きな時に学べるヨガセラピー

書籍のご案内

Yoga as Medicine日本語版 メディカルヨガ

赤ちゃんができるリラックスヨガ

メディカルヨガコラム

ルナワークスの指導者養成

乳がんヨガのBCY Institute Japan

指導者リスト

ルナワークスのワークショップを受講された全国各地の修了生の方々です。
(情報提供をご快諾いただいた方のみの掲載となります。なお、お問い合わせは直接お願い申し上げます)

北海道・札幌市

ただ、手を握るだけ…
背中をさするだけ…
毛布への包まれ感…
「自分は大事にされている」
って感じてもらうことは、
こんなに簡単なコトだったんだね。

「あるがままに…」
「今、ここに…」
とは、よく言うけれど、
病気になったら、自分の中で犯人探しがはじまり、
その矛先は、たいがい自分か、一番身近な家族に向かう。
だから、クラスで、自己肯定感を感じてもらうことが大事なんだ。

ヨガでの集いの場と患者会との違い
「あの薬飲んだ?」「あの治療どお?」ではなく、
「ただヨガを一緒にやった」
「ただヨガであるところ」
「ただ」なところに、スゴく深い意味があるのか〜

治療の選択は、お医者様からの提案。
一方、ヨガのクラスは、
「自分で選んでここに居るよ」
辛い想いをした人は、お釣りがくるくらい、楽なコトをしていい。

YOGAforCancerという活動をしながら、感じてはいたものの、言葉には出来ていなかった想いを岡部先生が、明確にしてくださり、さらに、皆さんと分かち合うことが出来ました。

「あなたが居てくれて、嬉しい」
の気持ち、大事にしよう。

自己紹介~はじめまして♪~
札幌在住のヨガインストラクターyaeです。
札幌市内のヨガスタジオ、スポーツクラブ、ホットヨガなどでヨガを伝える活動をしております。

~ヨガと出逢ったきっかけ~
20代後半のときに、子宮頸がんを患い、手術や抗がん剤治療などを行いました。
その後、ホルモンバランスの乱れや腸の癒着などから、アトピー性皮膚炎や腸閉塞を繰り返し、毎年入退院を繰り返していました。

「わたしは、いつまで、病院やお薬に頼って生きていくのだろう・・・」
「いつまでも、他人任せではダメだ、自分の力で健康になるんだ!」
そう思い、模索する中、ヨガや漢方に出会いました。

ヨガに出会ってからは、何かピンと来るものがあり、自分にしっくりくるヨガ指導者に出会うまで、いろいろなレッスンに参加してみました。
そして、出会ったのが、水野ヨガ学院の水野先生です。
水野先生のレッスンに初めて出た際、先生の何気ない一言に、シャバアサナ(くつろぎのポーズ)のときに涙があふれてきたのです。
この時に、ヨガというのは、ただ単に身体が気持ちよいというものではなく、心にも響くものなんだなぁーと感じ、
「これは、深く学びたい!」と指導員養成コースに申し込みしました。

指導員養成コースでは、多くのことを学びましたが、一番自分の気付きで大きかったのが、心のあり方です。
心が平安で幸せな気持ちや感謝の気持ちが生まれると、私の身体もどんどん健やかになっていきました。

この自分の経験を元に、ヨガを伝えることをしていこうと決意しました。

ヨガはインド5000年の叡智です。
数年で習得できるものではなく、一生の勉強と思っています。
自分も日々修行しつつ、多くの方の健康のお役に立てたらいいなぁーと思っております。

【肩書き】ヨガインストラクター
【資格】
・水野ヨガ学院 指導員養成コース修了
・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団 ヨーガ講師
・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団 ヨーガ療法士
・日本アーユルヴェーダ学会公認 アーユルヴェーダ初級講座修了
・日本ファスティングコンシェルジュ協会 ジュニアファスティングコンシェルジュ取得
・日本ヴィパッサナー協会 ダンヌバーヌ2013年2/5〜2/16瞑想コース参加
・乳がんリハビリヨガインストラクター養成講座修了

【所属スタジオ】

スタジオ・ヨギー札幌/ルネサンス・アリオ札幌/ホリデイスポーツクラブ/小笠原クリニック札幌病院(看護師さんや職員さん向けヨガ)/苗穂レディスクリニック(マタニティと院長先生へのパーソナルヨガ)/

【自身のサークル】

Yoga for Cancer〜ガンを経験した方・治療中の方のためのヨガ〜
/札幌中央区民センター/白石区民センター(シルバー)/伏古地区センター

他、不定期で病院から依頼があり、クラスをさせていただいております。→
http://8room.info/therapy.html

【ウェブサイト】
http://8room.info/

【住所】札幌市白石区南郷通り2丁目南8-10-702

【連絡先】09013094858
y8room@yahoo.co.jp

ページのトップ